fc2ブログ

双子ちゃん・・・

というのは
R0010773 (800x600)
ユーティリティ 2012 在庫ありません
刃材 ATS-34 1.3mm ハンドル材 G-10 フォレストグリーン
全長 226mm 刃長 123mm

このナイフも以前掲載したユーティリティーSと同じ経緯です。”売れなかったナイフたち その2”のナイフと双子ちゃんです。あまり似てませんが。
シースの製作が間に合わず一緒にお店に送ることができませんでした。現在はめでたく?2本一緒です。

以前のものや相方と違いハンドルが立体的に削ってあり、エルゴノミクスというか選り好みハンドルになっていてちょっとゴージャスになっています。色はアーモハイドシリーズのグリーンハンドルを意識してみました。
シースはテックロック仕様だとハイライドになりすぎるきらいがあるので、右利き仕様ですがベルトループタイプにしました。
R0010778 (800x600)
R0010776 (800x600)
R0010780 (800x600)
あと今まで書き忘れていたのですが、このシリーズはラコタのナイフのように刃を下にして置くことができます。

糸吉
2012/11 委託販売先にてお買い上げ頂きました。ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

その他大勢

status:ホビー・ナイフメーカー
当ブログは超不定期、超低頻度更新です。
当方製作の品物はフィールドグレード故、それなりの仕上りです。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします